Home » 想い・報告 » 全国の新人セールス700人の頂点に!!~激動の1年と親愛なるA社長

全国の新人セールス700人の頂点に!!~激動の1年と親愛なるA社長

photo credit: Lim CK via photo pin cc

今年1月、ある日記を書いた時を思い出す。

 参考:『700人の新人セールスのトップへ~ラスト3ヶ月~』

あの日悔しさと自分の甘さを痛感していた。

二度と謙虚さは失わないと心に誓った。

 

今から思い返せば、いい勉強になったと気楽に考えてはいる。

 

あれから3ヶ月、激闘の末。。。。。

 

【2007年1月】

日記を書いた1月、トップとの差は縮まる所か、ひらいていく。

やることは全てやってるのに追いつかない、この性格の自分がちょっくら焦る。

土日も、全ての時間を勉強や経営者交流会などでビジネスレベルアップ・詳細なロードマップ作成などに投入。

平日だって5時半起きで夜は20時には会社終わるので、深夜1時くらいまでは毎日地元のモスで勉強、勉強、勉強、当日のPDCA、そして翌日の具体的な行動計画作成。

土日も勉強、勉強、勉強、そして、徹底してプランニング、詳細にロードマップ作成、1秒も無駄にしないタイムマネジメントを続けた。

だが。。。状況変わらず。

 

 

【2月】

「やばい、追いつかない」

なーんて思ったり。

それでも大好きな「Impossible is Nothing」をアイコトバにトコトンまでやり続ける。

倒れるんじゃないかってくらい走り続けた。

おっ、うん、えっ、そう、うんうん、はい、出ました。

結果がまた帰ってきた、大きく離された差を完全にリッセ~ット、全国トップの座を奪還!

 

 

【3月】

さぁ、ラスト1ヶ月、ラストということでライバルもむちゃくちゃ結果だしてくる。

トップを取って取り返されて取って取られて…、激しく争いあう。

正直、土日も含め46時中そのことしか頭になかった。

なんとしても勝ちたかった。

おっ、おおっ、はい、そこで出ました、もっと出ました、火事場のくそ力、これはもう筋肉マン状態、ドカーン!!

一気に2位以下と大きく差を離す。

最後の1日まで120%状態で走る!

3月終了…。。。

 

 

【Impossible is Nothing】

一時はあんなに大きく差を離された。

しかし、終わってみれば、ダントツで同期全国営業マン700人の頂点に!!

1万人近い全社員の中でも開拓ランキングに限ってはトップ10位にランクイン。

記録を聞きつけた専務を始めとする役員、地域統括ヘッドの方々からも激励のお言葉を頂いた。

ガムシャラな気持ちでかつ効率的に走っていたら最後はしっかりと結果が出た。

この1年はマジ激しい1年だったように思う。

むっちゃ長かった。

それだけ熱い熱い最高に充実した1年だった。

極度のプラス思考人間であるため、別にメンタル面で超辛いなんてことまではなかった。

けどむちゃくちゃ考えた、考えて考えて考え続けた。

考える時間を取るのではなく、走りながらしかも全速力で疾走しながら頭もフル回転。

またひとつ「Impossible is Nothing」な体験が増えた、今回のはまた別格に気持ちいい。

 

 

【確信した2つのこと】

 

2つのことを、いまあらためて確認する。

 

1.質と量の相乗効果

 


まず、質と量が最高潮になった時、2倍じゃなく2乗の結果がでる」こと。

物事を効率的にやる人間がよくいる、質を重視して行動してる人に多い。

努力家がよくいる。量を重視して行動している人に多い。

ただ効率的な努力家はあまり見ない。

「質と量をバランスよく」という言葉をよく聞く、式にすると「質+量=100%」という計算なのだろうか。

「質=100%量=100%」とできるんじゃないか

これが出来た時、自分の力の2倍でなく2乗が発揮できるんじゃないかって。

 

   2.周囲の方々の支え 


  

そして、自分は本当に素晴らしい人間達との出会いに恵まれてる、なって。

たまに帰ると、どんなに忙しかろうが、それが寝てない時だろうと、温かく持て成してくれる家族。

いつ会っても、何の遠慮もなく、また何でも語れる最高の友達。

ジョカノの話は置いといて(笑)。

 

そしてこの1年一番お世話になった方に感謝の意を述べたい。

 

 「A社長へ」 

いつも本当にありがとうございます。あなたがいなければ全国TOPは叶わなかったように思います。

いつか社長と方を並べてビジネスが出来る程の人間になるので、その時は全力を持って、力にならせてください。

2歳しか変わらないのにこの差は何なんだといつも刺激されています。

A社長に出会えたことに心から感謝します。

末永くよろしくです。

本当にこの1年、素晴らしい人間達に囲まれていることを実感した。

 

 

【最後に】

あー、最高に熱くて、成長し、充実しまくった1年だった!

さてと、今年はもっともっと上へ!今年も伝説創っていく! 気合ィッ!!!!

昨年度は外に出るのが大好きな自分が、土日も含めあまりくり出しませんでしたが、今年は仕事以外の活動もやっていこうと思ってます。

全部が全部行けるかは分からないけど、みなさま是非ぜひいろいろ誘ってやってください。

今後ともよろしくお願い申し上げます。